 
お手伝いしました。 
 お久しぶりです。覚えていて下さる方はどれくらい居るんだろう。。


 ひっそり、お手伝いの報告をします。




 去年からの約束を、やっと果たしました。動画でお手伝いさせて頂きました。関わることができて嬉しく思っています。
 たくさん案をボツにして、何度かは最初からやり直しました。時間かけさせて頂いて、関係者の皆さんに感謝の気持ちです。ほんとにありがとうございました。


 大事に聴いて頂けますように。

(「らすとり」とは、ラストまつとりの意味です。)


 まつとりの中の人は今、元気でアニメーション作りに奮闘しています。勉強中です。
 どこかでお見かけする事があるかもしれませんがそれはもうまつとりではないと思います。これからもそれなりに元気にがんばっていきます。

 それと、先日発売されたこちらで、コスチュームデザイン関連のお手伝いさせて頂きました。ご報告が遅れましたが何卒よろしくお願いします。


 夏バテ熱中症には十分お気をつけて。
 さようなら|`・ω・´|ノ
 
素敵な動画でした 
ちょまいよさんの動画と主コメををみて、もしかしたらと思いブログに来てみたら、やっぱりまつとりさんでした。今回の動画もすごくよかったです。まつとりさんが描く絵や動画の雰囲気がすごく大好きです

まつとりさんの動画の見れたことにも嬉しくなりに
その動画がまつとりさんだと気付けた自分にも嬉しくなりましたw
今でも私の中で一番好きな絵師さんです

アニメーション作り頑張ってください!
いつかどこかでお見かけたいです。絶対に。
まつとりさんではなくなってもずっと応援しています、大好きです。

 
同じく動画からもしかしてと思いやってきました

あまりにもきれいで、純粋で
終始ドキドキしながら見ていて
終わったあともしばらく余韻が残る
素敵な動画でした。

携わった方々みなさんがこの動画を大切にされていて
切ない曲なのにとても優しくて
幸せな気持ちになれました。

まつとりさんの描かれる絵が大好きです
活動の場が変わられても、これからも応援しています。
 
blog更新されてないか、確認しにきたら更新されててびっくりです。更新を待っていたのでうれしいです。

ずっと、何をされていたのか気になっていました。
生存確認ができてなによりです。
アニメーションの勉強をされていて、もうまつとりとは名乗らないのですね。

まつとりさんの絵なら絶対名乗らなくてもわかるので、絶対みつけます!

体調にきをつけて、がんばってください!
 
動画拝見させて頂きました。

またこうしてまつとりさんの動画を見れて、
嬉しくて嬉しくて。

1年かけて取り組んだ大切な動画なのが
すごくつたわってきました。

まつとりさんの絵が、本当に大好きです。
だからまつとりとしての活動じゃなくなっても、
ずっと、ずっと応援してます。

またいつか、ブログ更新してくださいね!

あなたのファンはずっと待ち続けていますから・・。
 
動画拝見しました。
随分前からまつとりさんの絵はすきなもので、また動画が見れてとても嬉しかったです。
一年以上掛けて皆さん頑張ったもので感動しました。
お疲れ様です!

アニメーションの勉強も頑張ってください。
これからもずっと応援してます。
 
ふとブログに訪れてみると更新されていてビックリしました。
近頃ニコニコをほとんど見なくなってしまって
動画が投稿されていたことに気付いてませんでした。
またニコニコでまつとりさんの動画を見れるとは
思ってなかったので今すごく嬉しいです。

とてもとても素敵な動画でした。
まつとりさんの動画はいつも歌の良さを最大限に
引き出してると思います。
やっぱり世界一好きだって再確認しました!

お体に気をつけてお勉強ファイトです。
お名前が変わっても絶対見つけて応援し続けていきます!
secret


