スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況てきな 
 ついに広告が表示されてしまった…ので、何か書きます。何を書こう。


 お久しぶりです。暑いですね。言うまでもないですね。夏バテにならぬようみなさんお気をつけて。


 最近の動きと言えば、次回作のPVを作っているのですがこれがまた、たのしみ過ぎてこう、じっくりじっくり作ってしまって進みが悪くて。。
 暑いし。。部屋の唯一の扇風機はMacさんに明け渡しているので本当に暑いです。。暑いだけで眠くてもう。。


 生放送とかですこっぷさんが言ってたので普通に書きますが、次回作は4thアルバムに入っていた「ラジカル男女の唄」という曲です。
 本当は、春、3月頃に投稿する予定だったのですが、色々あったので、「嘘つきの世界」と投稿順序を入れ替えて、今に至ります。

 「嘘つきの世界」と打って変わって、とってもカラフルです。カラフルというか、どっちかっていうと、末鳥くさい色だと思います。


 今回は、投稿という形ではないけれど曲が先に公表されているので、CDで楽曲を聴いて頂いた人にとっては第一印象の時にPVは不在っていう場面を生んでいて、そこにあとからPVを出す事になるわけで。。
 特別変な状況という訳ではないんですけど(PVと同時に楽曲を知る機会がリスナーにとってほとんどなんてニコニコ界隈の特色だと思うし)、ただ今までののーわんと違うっていうなんか緊張がありーの、またその初めてが楽しみだなーと、すてきに裏切っていけたらいいなぁというそれとで、すこし気が締まる思いがしています。

 途上ではありますが精一杯がんばっている所なので、よかったらお楽しみに。

 今月末に投稿の予定です。
 間に合いたい。間に合いたいね。



 あと他に、近いうちにひとつ告知します。夏コミで参加させて頂いた企画本について!夏らしいイラスト本です!ああ完成がたのしみ過ぎて動悸!



 では次は投稿の時に!
スポンサーサイト
pixkikiアナログ展見てきた 
 22日に、pixkikiアナログ展の、逆世界物語を観にいってきました。


 やっぱりアナログ作品は、近くで見てとても力を感じるなぁとひしひし。(ガラス張りで作品との距離が少し遠かったのは作者のみなさんでも少し残念がってたみたいですね。)

 交流スペースにいた岬さん(pixiv id=45959)が持参されてた今までの作品を見せてもらって、ボールペンの本気を生でみて、印刷じゃ追いつかなそうな繊細さに圧倒されてきました。
 ぽかーんってした。とてもきれいだった。
 それでいて岬さんの絵はとてもあたたかくて大好きです。お会い出来てほんとうにうれしかった。

 同じく逆世界物語に参加されていたmuttiyさん(pixiv id=39462)にもお会できて、水彩の原画をたくさん見させて頂きました。墨で描かれた筆の勢いそのままの描き方の作品もあって、とってもすてきでした。
 水彩の柔らかさたまらない・・・感動。ほくほくしました。


 わたしもアナログやりたいと思って、キャンバスと絵の具と筆を軽く整えて買ってはいるんです。まだ手を付けていない。なにかく? 失敗しそうでこわくてですね。
 鉛筆というかシャーペンがしっくり来ているからその世界もねじ込みたいと思いつつ…やっぱり使い込んでて「このこは仲間だ」って思える画材と戯れてるのが一番落ち着くしたのしく描けるという。かんじで。
 ときどきパチッと静電気でも起きそうなものと関わってみるのも楽しいですけどね。
 わたしの場合もう少し交友関係を広めたい所。たのしいことしたいなー。



 ところで、今年の夏から秋にかけてはきっといろいろ素敵なことありそうです。まだお知らせ出来ないけど、いろいろありそうな感じです。がんばっていこうとおもいますので、ぼんやりおたのしみにしていて下さい。



 そうそう、3月19日(土)に渋谷で開かれる earnest words vol.2(http://earnests.web.fc2.com/)、すこっぷさんのバンド「カナリア」初お披露目になるライブ。
 もう1ヶ月きりましたね…!わたしも観に行くんですけどドキドキです。(早い

 カナリアの他にも、いつもお世話になってるs10rwのみなさんのバンド monoral in the stereoさんとか、絵師じゃないKEIさんのバンド NO LEAF CLOVERさんとか、ナノウさんルシュカさんTreowさんの最高会さんとか、どうしましょうたのしみ過ぎて禿げてしまいそうです。

 チケット、まだ残りがあるみたいなので、気になる方はどうぞ。(e+ http://j.mp/htBGhL



 アナログ展見て思ったけどほんとに原画もライブも一期一会ですね。
 お金掛けずに画面で見れる・聴けるからいいやっていう場面が増えた分、実際に触れることの鮮やかさと言うか、もこもこふわふわバシバシするこの感じ、触感で覚えてくるって言う体験を、スルーし過ぎてしまわないように気をつけたいなと思いました。あらためて。
 移動費にみあうような計画立てるってご縁とか運とかあって絶対とはいかないけど。できるだけアンテナ張って足使って、ほうほう、ほくほくして帰ってくる。
 それを目標にすることで、いつの間にか無くなっているなかなかの額の移動費も、決して損じゃないと自分に言い聞かせる今日この頃です。。(夜行バス様々…)


 アーネストワーズはきっと素敵。だからいこうよみんな。



 なんか結局宣伝乙?いやわたしがアーネストワーズ出るわけじゃないからいいか。(自分の告知が一番ぼんやりしている…)



 あ、あと今週来週中に、少しお手伝いした動画が上がるかもしれません。今作っている所です。
 上がったらまたお知らせします。うふ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。