 
ボカフェス出るよ! 

VOCALOID FESTA 公式サイト


今週土曜のこのイベントにNo one hearsで参加します!

すこっぷさんの1st2nd3rdアルバムと、
先日のボーマスでだしたドミノ倒シのおまけポストカードを持っていきます!

私も会場に行きます!ぜひぜひいらしてくださいませ!よろしくお願いします!



そしてドミノ倒シ、20万再生ありがとうございました!

歌ってみたなどに動画使用して下さった報告とか頂いてて嬉しい限りです!
特に報告は強要してないので自由で構わないんですが、ありがとうございます!

ピクシブでもドミ子ごふごふを描いて下さる方がいてほんと嬉しく眺めてます!

やべえわたしドミノ倒シの絵投稿してなかったすっかり忘れてた!!
イベントから帰ってきたら考えよう!たぶん!なんかタイミング逃してる感がすごくあるけど!
うっかり投稿してたら、見てやって頂けると嬉しいです。




そして、このブログを近々お引っ越しか、なにか、しようかと考えております。
この度じぶんの創作イラストHPを新しく復活させるんですが、
ボカロとオリジナルの活動をぜんぶひっくるめたページにしようと企み中です。
もしかしたら、このブログをそのまま使うかもしれませんし、新しく作るかもしれません。

改装出来たらこちらでもお知らせする予定です。
そっちもよろしくお願いします。




ところでボーマス16は、もう既にすごくたのしい事が沢山詰まる予感です。
6月たのしみです。やばいです。忙しくなりそうです。頑張ります。

それともうしばらくするかしないかで、ひとつ私も関わったお知らせがあると思います。
ちょっとだけお楽しみにです。



さてやさてや今日は肉の日なのでとり肉食べたいです!
とり肉で一番好きな部位はせせりです!

いいせせりをたべます!たべましょう!

では

ボーマス終了と、殿堂入り。 
先日16日に、ボーマス15に参加してきました!


スペースに来て下さった方、買って下さった方、
ポストカードもらいにきて下さった方、差し入れくださった方、
皆さんほんとにほんとにありがとうございました!


おかげさまで、手元にあった画集[toward]は、
途中でおまけの袋が無くなったり(すいませんでした;><)しながら全て完売。
すこっぷさんの1stも、会場に持っていった分は全て無くなりました!
本当にありがとうございました!
(1stはまだ手元にあるらしいのでこれからのイベントにも持っていくと思います)


画集[toward]ですが、残りは、とらのあなに委託してある分だけになります。
とらのあなにも、そんなにたくさんの在庫がある訳では無いようなので、
これからのイベントに持っていくために、在庫を送ってもらう事もしないと思います。

少しだけ高くなってしまいますが、委託ではおまけの袋もちゃんと付いてきますので、
お手に取って頂けたら嬉しいなと思います。


通販ページはこちらです→とらのあな [toward]通販ページ


ツイッターではちらっと言ったんですが、
この[toward]には、先日うpされた『ドミノ倒シ』の、頭身の大きい版のイラストも掲載してます!
7、8頭身・・・だろか・・・。ドミ子。。←
ドミノ倒しは結構前から音源を頂いていたのでtowardに載せる事が出来ました。
その後紆余曲折あって3頭身になり、あの動画が出来たというあれです!


そんなドミノ倒シ、今日殿堂入りしました…!
イベント前に上げてイベントでわたわたして帰ってきたら殿堂入り…!
たくさん聴いて下さって、見て下さって、本当にありがとうございました!



動画に関しては、また今までと違う事をしたので
どういう風に受け取ってもらえるのか正直すごく不安だったんですが、
3頭身のあの子もたくさんの人に気に入っていただけたようで、本当に嬉しかったです。

可愛いと黒いを掛け合わせるのは本当に楽しいです。
正直作っていて画面の前で何度もにやにやしました。。へへへ… ←

まだまだ至らん所が多いのでまたがんばります!



で、次は、2月にあるこのイベントに今までの1st2nd3rdを持って参加します!
今回おまけにつけてポストカードも持っていくと思います!

わたしも会場に行きます!まったり楽しめたらいいなと思っています。
もし待ったり具合に余裕があれば、スケブとかも受け付けられたらいいなって思っています。
(あんまり忙しそうだったら無理かもしれませんが…余裕があれば!)

(ついでに言うと、このボカフェスの次の日のCOMITIAというイベントに創作画集を持って参加します。
 そっちもひっそりよろしくお願いします!)



そんなかんじであっという間のわーわー


イベント、殿堂入り、本当にありがとうございました!

新曲とボーマス16 


すこっぷさんの新曲が上がりました。

『ドミノ倒シ』です。
PVぎりぎりぎりと締め切りを延ばさせてもらって頑張りました。。


よろしくお願いします!



で日曜日はボーマスですね!はやい!
ボーマス会場でのいろいろは、
すこっぷさんのブログに詳しく書いてあるのでご参照のほどよろしくお願いします!
こちら

わたしも会場にてお手伝いしています!
新譜は無いですが、すこっぷさんの今までのアルバム3枚と、
前回ボーマスで出した画集「toward」(おまけ袋付き)も少しだけ持っていきます!

また、スペースにきてくださった方に、おまけのポストカードもあります!
両面に1曲ずつ描いてあって、片面は新曲「ドミノ倒シ」になっていまs!
今までの作品を持っている方、もしくはスペースにて作品を購入してくださった方に
もれなく差し上げますので、一言お伝えください。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
楽しみにしています。



それではよろしくお願いします!
楽しいイベントになりますよう!



おやすみなさい!(←寝不足)
【初音ミク】eve*2【オリジナル曲PV付】 


新曲報告の記事が続いちゃいましたね。あんまり話もなくてすいません。

最近どうも眠いです。雪もつもりました。
つまり冬眠するのあれなのかもしれません。



すこっぷさんの新曲です!
クリスマスソング!


クリスマスの絵描いたのとか何年ぶりだろう。

動画の素材はあまりpixivに出すようなあれじゃないかなと思っていつも出さずじまいなんですけど
今回はちょっとなんか出そうと思って

あ

動画で使った背景です。

小さくして見れば大きいまま見るよりはリアルに見える魔法を使いましたが
クリックすると原寸大です。
けっこう根詰めてないのがバレます。あらいやだ。

動画では、これの上にテクスチャがかかっているので若干色味が違います。



キラキラしたものとかガラスとか描くの楽しい。
布が苦手です…布とかパンとか…




わーたぶん今年はこれで上げ納めです!

こそっと言いますと、来年から新しい感じに切り替わっていくと思いますので
またお楽しみにしていて下さいませませ。
来年一発目がたぶんすごい予感。です。がんばるぞー




ということで、みなさまよい天皇誕生日を!

ん、メリークリスマスじゃないよ!

よい天皇誕生日を!

【GUMI】リトルエミーと星の手紙【オリジナル曲PV付】 


すこっぷさんの新曲が上がりました。

ボーマス15で新譜だった3rdアルバムに収録されてます。リトルエミー!
絵も、画集towardに載ってます!ちょっと動画用のとは違うけど。


よろしくお願いします!


【toward】委託についてとかこれからとか。 
前回の記事ばたばたしちゃったので、ちゃんと整理して記事をかきます。




art works book of scops music by matutori

" t o w a r d "


toward


規格 : A4横 40P フルカラー
会場頒布価格 : ¥1.000


収録内容 : ローリーズルーム,インターネットシティ,マリオネットシンドローム,指切り,トップシークレット etc…


すこっぷさんの今までの曲、そしてこれからの曲、合計23曲分のイラストを掲載しました。

1枚だけ、発行前に動画に使ったイラストが含まれています。
あとの22枚は全て描き下ろしです。

今までにニコ動にうpした曲が中心ですが、アルバムからの曲のイラストも少しだけあります。

それとこれから発表していく新曲のイラストも数点含まれています。
先日公開された、 EXIT TUNES PRESENTS Supernova 4 情報の中の、
すこっぷさんの新曲”ドミノ倒シ”のイラストもそのひとつです。

EXIT TUNES PRESENTS Supernova 4 クロスフェードはこちらです。



ドミノ倒シはそのうち、PV付きでうpする予定でいます。お楽しみにです。


そして、委託通販情報ですが、
とらのあなにて取り扱って頂いています。

在庫の余裕に付いて質問頂いたりするので少し書いておくと、
イベントに持っていった冊数の半分以下くらいを納品しました。
今手元に少しだけあって、残りのほとんど全部をとらに預けてある状態です。

増刷、復刻?の予定はありません。
なので、これが売り切れ次第終了になります。
記念の意味合いが強いものなので、なんといいますか、
ぜひ今のうちにどうぞ、という感じです・・・!


店舗、通販どちらもあります。
↓通販ページはこちらです。


↓通販でも通販じゃなくても、おまけの袋が必ず付いてきます!(ちょうお気に入り!個人的に!)
bag



で、今手元に少しだけあると書いたのですが、
おそらく、その分を来年1月のボーマス15に持っていくと思います。
(とらから在庫を送ってもらうかどうかはまだ未定です。)

ボーマス15では、私も参加する事にしていますので、
ぜひ、お時間がありましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!




という事で画集に付いてはこんなとこ?かな?


とらのあなさんのほうで、すこっぷさんの3rdアルバム
"Rainy Story"も取り扱ってますので、併せてぜひぜひよろしくお願いします!

ちなみにこちらです↓




はい!以上でした。


もう12月になっちゃうなんて・・・冬ねー

私の住んでる所で昨日雪が降りました。
昼には溶けちゃって雨になっていたけれども。


風邪引かないように気をつけましょうねー

あったかくして!もふもふ



そんなもふもふで今回は締めよう。もふもふ。

もふもふー!
委託が始まりました。 
お待たせしました、ボマス14で出した画集【toward】が
とらのあなで委託開始しました!


通販はこちらから!


No one hearsのロゴ入り袋も付いています!


とりあえず速報という事で!

何卒よろしくお願いします!

towardとおまけの袋

