 
ゆびきりのいろいろあうとぷっと 


動画で使った絵を1枚に長ったらしくまとめてみました。

腕が切れてたり髪の続きがなかったりします。

あれです。ぼのぼのの、何巻だったか忘れたけど、
見えていない所は休んでるっていうあの現象です。
木の陰は真っ黒にへたれていたりするあれです。

そのまま固形になってしまったからここにきてバレてしまったよ。
暴いてやった。そのうらのそれを!


(´・∀・)



動画、コメ、ありがとうございます。

電車のラスト、
1つ2つくらい「自殺?」ってコメがあったけど、
そのつもりはなかったです!
向こう側に居るって感じです。

まだまだうpの操縦が出来なくてこまっちゃいました。
次ぎに活かして行きますね。




小物の設定を色々作ったんですが、
動画にあんまり出せなかったので、
1枚にまとめてみました。

ミクの服とか。髪型とか。服考えるの好きです。




イラストとか描いてくださる方がもしいらっしゃったら参考に。してみてもいいかもです。



ひとつ場面の設定を明かすなら、

小さな見世のシーンで、
窓は花街のあの木の格子なんですけど、
室内には教室の机が並んでます。

学生だからとか、そういうのないよっていう。
微かな匂いていどの意味を込めて。


年齢とかさ、立場とかさ、そう言うので躊躇って全力出せなかったり真っ正面に向けなかったりする事もあるでしょ!でもそんなの!関係ないよ!!
届くだけなんだから!!!

…とまでは言ってないですけど、
まぁそれ規模の誠意のいみで。



…今日ちょっと買い物にいった時に
ベンチに座った4歳くらいの幼女のぱんつとふとももが見えてたけど
私は全力でスルーしたんだけどね。
うん、それは真正面向けないわ。だめ。
もう一瞬で目に焼きt 三O)´∀`).:°パァン!



さてさて次の噂のJKソングもたのしみでやんす。
【初音ミク】指切り【オリジナル曲PV付】 


すこっぷさんの新曲です!

PVです。


今回は素敵な題字を友人フジオに書いて頂きました。
この字体で初音ミクっていうのが見れたので個人的にすごい満たされてます。うふふふ
フジオありがとうフジオ愛してる



ピクシブに大きいの上げてあります。

…「指切り」と「踏切り」を掛けたとか言われて
<ダジャレツマンネぷぷぷp とか言われないかとびくんびくんしてましたが
とくにそんな事もなく? ←
別に掛けてないです、掛けてない。です。



色々設定があるので今度1枚にまとめてピクシブとかに上げようかなとか
思ってますけどいつになる事やら。
ミクのお洋服とかちゃんと考えたのにあんまり出せなかったのとか出したいので、
今日中にやらなかったらたぶん上げなさそうなので今日中にがんばるぞー



空耳が聴こえます…
流していない時でもヘッドホンから微かに流れているような気がする…!

寝不足万歳!


よろしくお願いします!
クロスフェードでました 



ボカロ歌ってみた限定コミュニティさんのアルバムクロスフェードがでました。


動画、きれいになってますか…?
前よりだいぶきれいに出来るようになってるかと思うんですが…

窓屋さんにアドバイス頂いたおかげです。
ありがとうございます。届いてないかも知れないけれども。
あと1枚画像で作ると劣化がない。というのがあるらしいと言う。
動画でも綺麗にいく方法ももうちょっと辿り着けないかと思ってるんですけどまぁそれはこっちの話。



というわけで、ボーマス12で新作の、
ボカロ曲歌ってみた限定コミュニティさんの2ndアルバム、
「Starry Sky」のクロスフェードでました。

素敵ですよね。やばい。最初から最後までクライマックスだぜ。私だって普通に欲しい。
もうほんとに関われて良かったです。ありがとうございました。


というわけでボーマス12では是非是非。よろしくお願いします。




ジャケットについて少しだけ。

このジャケットの中に、ミクとか他ボカロ達は居ないです。
歌い手のみなさんの、似顔絵というか、イメージを擬人化して(?)、
星のように、集わせてみました。アイコンとか参考にさせて頂いたりしながら。
惑星です。ボカロで歌われたたくさんの素敵な歌が恒星で。
照らされて輝くステージとかそういう意味も込めて。

中身も、宇宙とか、夜を見上げるイメージで作ってます。
で盤面が、自分でたぶん気に入ってて(完成を見てないのでたぶん)、
この1枚が鳴る空間で、初めて集う、長い軌道の絶妙なタイミングで、っていう
それが鳴らない時は、またそれぞれの軌道を進んでて、
でもこの1枚では確かに、という意味で。

ずっと回る星輝く空。



まーその辺は実際実物を開けてみてのお楽しみですほほーい


ネタバレするとジャケットの裏にミクがいるよーん
ミク曲ばかりじゃないんですが定員オーバーだったのごめんね´・∀・);



良い曲が届く瞬間の時間を少しでも素敵な物にするお手伝いが出来ていますようにー

とかなんとか真面目な事かいちゃってへへへ
本人現物はゆるゆるですよん





以下、作品解説ってことについての個人的な心構えを少し。


more... »

こちとらまだ桜も咲いとらんのだよ 
ボーマスまであと1ヶ月きりましたね。
いいなーいいなー東京行きたいなーけど我慢ー

そういえばここ数年GWは東京でイベント出てたんだったなぁ、
行く頃にちょうど地元で桜が咲き始めて、GW終わって帰ってきたら桜散ってて、
残念なんだよなぁ、
と、まだ咲きそうにない桜を見てふと思ったり。だったり。
今年は桜見れるらしい!・∀・だからいっか! と思う事にしよう



記事のトップになってますが、先日イベント情報を更新しました。
1つめは、ぱにー。前に記事書いたとんでもない画集です。

もうひとつ。

ボカロ曲歌ってみた限定コミュニティ様の、第2弾CD「Starry Sky」
の、ジャケット等を担当させて頂いております。

これがまたとんでもないです。
クロスフェード用の音源を聞かせて頂いたのですがとてもいい感じです。
曲のラインナップもさることながら、歌い手さんの声がみなさんすてき。とても。とても。

ジャケットは、夜とか宇宙とかいうイメージのシックなものです。
自分でも結構気に入っています。
ちょっとやってみたかった事もやってみたりしている。上手くいっていると良いなぁ。
なので是非是非こちらもよろしくお願いします。



現在すこっぷさんの次曲のPV製作中です。
けっこう、私の中では挑戦的!です。
うまくいきますように。

今月中には上がると思いますのでお楽しみに!


うへへへへへh!

