 
【toward】委託についてとかこれからとか。 
前回の記事ばたばたしちゃったので、ちゃんと整理して記事をかきます。




art works book of scops music by matutori

" t o w a r d "


toward


規格 : A4横 40P フルカラー
会場頒布価格 : ¥1.000


収録内容 : ローリーズルーム,インターネットシティ,マリオネットシンドローム,指切り,トップシークレット etc…


すこっぷさんの今までの曲、そしてこれからの曲、合計23曲分のイラストを掲載しました。

1枚だけ、発行前に動画に使ったイラストが含まれています。
あとの22枚は全て描き下ろしです。

今までにニコ動にうpした曲が中心ですが、アルバムからの曲のイラストも少しだけあります。

それとこれから発表していく新曲のイラストも数点含まれています。
先日公開された、 EXIT TUNES PRESENTS Supernova 4 情報の中の、
すこっぷさんの新曲”ドミノ倒シ”のイラストもそのひとつです。

EXIT TUNES PRESENTS Supernova 4 クロスフェードはこちらです。



ドミノ倒シはそのうち、PV付きでうpする予定でいます。お楽しみにです。


そして、委託通販情報ですが、
とらのあなにて取り扱って頂いています。

在庫の余裕に付いて質問頂いたりするので少し書いておくと、
イベントに持っていった冊数の半分以下くらいを納品しました。
今手元に少しだけあって、残りのほとんど全部をとらに預けてある状態です。

増刷、復刻?の予定はありません。
なので、これが売り切れ次第終了になります。
記念の意味合いが強いものなので、なんといいますか、
ぜひ今のうちにどうぞ、という感じです・・・!


店舗、通販どちらもあります。
↓通販ページはこちらです。


↓通販でも通販じゃなくても、おまけの袋が必ず付いてきます!(ちょうお気に入り!個人的に!)
bag



で、今手元に少しだけあると書いたのですが、
おそらく、その分を来年1月のボーマス15に持っていくと思います。
(とらから在庫を送ってもらうかどうかはまだ未定です。)

ボーマス15では、私も参加する事にしていますので、
ぜひ、お時間がありましたら、遊びに来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!




という事で画集に付いてはこんなとこ?かな?


とらのあなさんのほうで、すこっぷさんの3rdアルバム
"Rainy Story"も取り扱ってますので、併せてぜひぜひよろしくお願いします!

ちなみにこちらです↓




はい!以上でした。


もう12月になっちゃうなんて・・・冬ねー

私の住んでる所で昨日雪が降りました。
昼には溶けちゃって雨になっていたけれども。


風邪引かないように気をつけましょうねー

あったかくして!もふもふ



そんなもふもふで今回は締めよう。もふもふ。

もふもふー!
委託が始まりました。 
お待たせしました、ボマス14で出した画集【toward】が
とらのあなで委託開始しました!


通販はこちらから!


No one hearsのロゴ入り袋も付いています!


とりあえず速報という事で!

何卒よろしくお願いします!

towardとおまけの袋
ボーマスおつかれさまでした! 
ボーマス15おつかれさまでした!


前回と同様、DEKOUSCOPスペースでお手伝いさせて頂きました。

画集も出すし、実はかなり緊張していて、
当日の朝に着く夜行バスの中であんまり眠れないまんま開場を迎えました。
(案の定途中でバテて座り込む始末。。。)
((スペースの皆様にはご迷惑をおかけしました…;優しさに感謝;;;ウッウッ))


画集、どうしよう2部しか売れなかったらどうしようとガクブルしてたんですが、
たくさんの方にお手に取って頂けて嬉しかったです。
自分で袋と一緒に渡せるのがめっちゃ嬉しかったです。
ほんとに作って良かった…!袋も作ってよかった…!!

お手紙や差し入れもたくさん頂きました。
帰ってからホテルでじっくり読ませて頂きました。
わざわざ用意してきて下さった方、直接ご挨拶に来て下さった方、
感謝を直接言えなかった方もたくさん居たのですが、
ほんとにほんとに嬉しかったです。
こんな所からで申し訳ないのですが、本当にありがとうございました!

こんな日があるから、
多少寝ないとか描けないのが辛いとか締め切りやばいとか言う日も愚痴らず頑張ろうと思えます。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。


打ち上げもとってもたのしかったです。
ささくれさんと初対面だったのですがこんなに面白い方だったとは…!
2次会まで参加して、たっぷり喋ってホテルに帰ってきました。
今まで参加した打ち上げの中で一番喋った。ほんっっとにたのしかった!
(実際私を見た方は「あれでもいっぱい喋った方なのか」と思うかもしれない)


ボーマス15は、No one hearsでほっそり参加する予定です。
ちょっとした計画を立てているので、まだどうなるか未定ですがお楽しみにです。
その時はまたよろしくお願いいたします。



さて委託通販の件ですが、
すこぷさんの新譜の方は既に始まっています!
とらの穴の店舗にも並んでいました!(秋葉原店行って実際見てきました!いっぱいあった!)

とらのあなだけでなく、アニメイトの方でも委託が始まっているようです。
詳しくはすこっぷさんのブログをご覧になって下さいまし!何卒何卒…
すこっぷさんのブログ

画集の方は、これから手続きをします!
とらのあなだけの委託になる予定です。
開始され次第、またここで告知させて頂きます。

新譜、画集ともよろしくお願いします!



そして、今週末東京流通センターで開かれるボカロオンリーイベント
”SING A SONG ”にすこっぷさんが参加します!
1st "Hello Goodbye"、2nd "Light and Shadow"、3rd"Rainy Story"、
そして画集"toward"、全て並ぶ予定です!(少しずつですが!)

ボーマスでゆっくり出来なかった方、ボーマス行けなかった方は、ぜひぜひ会場へ!



ふーむそんなこんなで地元の寒さに震えて携帯打てなかった今朝
そしてこれから本格的にやってくる冬!流行り始める風邪!!
体に気をつけてまた頑張ります。
皆さんも体に気をつけて。

ありがとうございました!

THE VOC@LOiD M@STER 14 
2010年 11月14日( ) 11: 30 15 : 00
池袋 : サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC


参加サークル名
DEKOUSCOP - デコウスコップ -

スペースNO
A - 57 60
([修正]56~60って表記していましたが間違いです!修正しました!)


参加メンバー


DECO*27さん - 凸凹ヘルツ
mirtoさん
akkaさん


kousさん - kousの思考回路図
hieさん

すこっぷさん - No one hears//すこっぷのブログ
まつとり



急遽、DEKOUSCOPスペースに
sasakure.UKさんも
参加する事が決まったようです!
(DEKOUSCOP.UK!!!|´=ω=`|=3)



□ No one hears 新譜 □



3nd album " Rainy Story "

1. station(inst)
2. eighteen ("in a graceful sound"収録曲、ミク版)
3. どうぶつ占い
4. リトルエミーと星の手紙 (未発表曲)
5. トップシークレット
6. Raindrops ("Try!"収録曲、近日発表!)
7. レイニーガール (近日発表!)
8. 変わるもの、変わらないもの (未発表曲)
9. Rainy Story (未発表曲)
10. もしも話 -scop ver.-[bonus track]

会場頒布価格:¥1,000




□ 画集作りました □

toward

art works book of scops music by matutori " t o w a r d "

すこっぷさんの今までの曲、そしてこれからの曲
合計23曲のイメージイラストを、ほぼ描き下ろしてまとめた1冊。

収録内容 : ローリーズルーム,インターネットシティ,マリオネットシンドローム,指切り,トップシークレット etc…

規格 : A4横 40P フルカラー
会場頒布価格 : ¥1.000



bag
★画集を買って下さった方にもれなくNo one hearsのサークルロゴ入りの袋がつきます★


(サークル作品は後日通販する予定です 必ずします。画集を通販する場合でも袋は付ける予定です。)


サークルHPに特設ページ作って頂きました!
かっこいいのでこちらも見たってくだしあ!!

No one hears " toward "



---------- 以下、サークル外活動 ----------




□ イラスト参加 □

スペースNO
F - 65,66 ぱにー 





総勢47名の絵師によるオール描き下ろしフルカラー合同イラスト画集。
今回のテーマは、絵師自身にまつわる「Birthday(誕生日)」。

フルカラーのポスターカレンダーも同時頒布されます。

1枚とカレンダーに参加させて頂きました!



□ らくがき参加 □

スペースNO
F - 67 VOCARAKUGAKI 

VOKARAKUGAKI企画サイト

いろんなPや絵師やとにかくいろんなボカロ好きな人が、らくがきを寄せて1冊作るという企画です。
気の抜けた絵を数点寄せさせて頂きました!




□ ジャケット担当 □

スペースNO
E - 15,16 ボカロ歌い手の集い 



第3弾CD「New Wave」の、ジャケットデザインを担当させて頂きました!



--------------------


並べてみるとおおい…!
当日は会場におります!よろしくお願いします!


--------------------

【 追記 】

ボーマス当日は、カタログの件や会場の混雑など、注意が必要になりそうです。
下記に、ボーマス14一般参加の手引きというとっても親切な動画を貼っておきます。
ご来場の方は、一度目を通しておくと、混乱を防げるかもしれません。
(私も勉強になりました。保険証忘れないようにしよう。)



また一般入場の待機場所が屋上らしいです。
画像がリンクされてましたので参照しておくと良いかもしれません。

THE VOC@LOID M@STER ケットコム公式サイト
屋上待機場所の図


マナーを守ってたのしく!怪我なく!

当日よろしくお願いします!


(緊張してきた!!)
画集とどいた! 
towardが届いたので速報!

こんな感じに仕上がりましたー!

towardとおまけの袋


A4サイズ。と、それがばっちり入る袋!

紙質がちょっとしっとり系なので、ちょっとすてきな雰囲気です!
本の厚さが約5mm!結構ペタンコじゃないよ!厚めだよ!

(背景のスカーフがボロボロなのはご愛嬌!)



袋大きさ比較


こんな感じで入るよ!
けっこう余裕!


えーと画集【toward】を1冊買うと、袋が1枚セットで付いてきます。
2冊買うと2枚付いてきます。

サークルロゴがついていますが、
新譜の「Rainy story」を買っただけでは付きませんのでご注意を!
あくまで画集のおまけです。
画集と新譜を揃って買わないと付いてこないというものでもないです。



これはボーマス会場でのお買い物お供にぴったりですね!
はみ出した戦利品をどんどんしまっちゃうもよし!

No one hearsの新譜「Rainy Story」を一緒に入れちゃって
のーわんセットをコンプしてみたりだとか!
DEKOUSKOPセットを揃えて入れちゃったりだとか!(たぶん入る!)


あと手に入れた冊子類だけすっきりまとめてみたりも良いですね!
けっこうな重さまで耐えられそうですのでこの袋!

帰るまでに角折れとか心配ですからね!
せっかくサークル参加者さんの汗水流して作った作品を
帰るまでにぐしゃぐしゃにしちゃったらもったいないですから!


あとは普通にボーマス終わってからでも、
水ぬれが心配な紙類を入れてみたりだとか!
外から見られたらまずいものを入れてガードするだとか!

そうね、学校に漫画持ってくときとかね! ←
他にも部活で使うシューズ系とかね!サポーターとか靴下とかさ!
あとは何?バチとか?
お隣さんにお芋お裾分けするときとか?

あ雪のシーズンなんかだと、
この質感のビニール袋はそり滑りにぴったりだったりしますからね!
おしりに敷いて真っ白い雪原をびゅんびゅん転がって頂いても構いません!


やーこれはすげー使えますよ!請け合いです! ←




・・・ま冗談を交えましたが、
普通に使えそうな割と丈夫な袋なので、大事にしてやって下さいw



つか袋の話しかしてないな!




画集は今日届きました。
どうなる事かと不安でしたが、紙の質感が思ったよりも良くてなかなか満足です。

トップシークレットのページの絵と紙とのフィット感がやばい。これは良いです。理想通り。

表紙も中身も、細かく綺麗に印刷してくれるやつで頼んだので、
虫眼鏡で見ても良いくらい綺麗に印刷されてます。

あんまり話すと楽しみが無くなるのでこれくらいに!お楽しみに!




あと最初、イベントで売れ残った分通販にまわすっていう話を生放送でちょっとしていたんですが、
通販委託分を確保してから会場に送りました。
なので、委託分が無くなるという事はありません。ご安心くだしあ。




という事で、無事に会場に届きますように。

何卒【toward】よろしくお願いします!




画集の絵 最後のチラ見せ 
昨日、画集に載せる絵をもう一枚公開しました。



マリオネットシンドローム。



10ヶ月前だそうで。1年経ってないんだなぁ。。
なんかもっと前のような気が…するけれども…


もう一度まり子を描けて幸せだったぜ…




(この子まり子と言います)





これで3枚と表紙を公開した!
ってことでチラ見せターンを終了します。うふ

あとは完成を松葉借り…待つばかり…

(変換ミスが旬…)


画集がどう仕上がってくるのか心配半分楽しみ半分。
ボーマスまであと1週間切ってしまった…緊張します…


わああああお楽しみに!!無事に完成しますように!!ひょおおおおおおお!!


Raindrops 



最近更新とかうpがおおいですね。
自分でも何を告知したかとか忘れてしまいそうです。


てことですこっぷさんの新曲、" Raindrops "が上がりました。
夏の、"Try!"というコンピに参加した曲です。

イラスト、いつもとまた違う事をしました。
こういうのも見てもらえるのか正直ちょっと不安な気持ちで…

とりあえず靴描くの楽しかったです。



よく見るとおーるすたーじゃnごふごふ


この絵も、画集「toward」に載ります。

来週この曲の対になる曲がうpされる予定ですが、
それのイラストももちろん対になっていて、それも画集に載ります。

A4サイズで隣り合っている状態で見て頂けるとまたいいんじゃないかと。思い。ます。




そして昨日ようやっと、ボーマスの情報をまとめました。
当日まで一番上の記事にしておきます。長いから少し見づらいかな…うーむ
今回いろんな事に参加出来て嬉しいです。当日ほんとにたのしみです。

あと右のアルバム情報とか更新しました。
リンクでとらの穴さんの委託通販ページに飛べます。
既に予約が始まっているので、会場に来られない方はぜひ。少し高くなりますが…
何卒よろしくおねがいします。



おちついたきもちになりますと、「!」が減りますなぁ…
(怒ってないのが差異化の難しい所…ぬーん)




新曲よろしくおねがいします。


