 
pixkikiアナログ展見てきた 
 22日に、pixkikiアナログ展の、逆世界物語を観にいってきました。


 やっぱりアナログ作品は、近くで見てとても力を感じるなぁとひしひし。(ガラス張りで作品との距離が少し遠かったのは作者のみなさんでも少し残念がってたみたいですね。)

 交流スペースにいた岬さん(pixiv id=45959)が持参されてた今までの作品を見せてもらって、ボールペンの本気を生でみて、印刷じゃ追いつかなそうな繊細さに圧倒されてきました。
 ぽかーんってした。とてもきれいだった。
 それでいて岬さんの絵はとてもあたたかくて大好きです。お会い出来てほんとうにうれしかった。

 同じく逆世界物語に参加されていたmuttiyさん(pixiv id=39462)にもお会できて、水彩の原画をたくさん見させて頂きました。墨で描かれた筆の勢いそのままの描き方の作品もあって、とってもすてきでした。
 水彩の柔らかさたまらない・・・感動。ほくほくしました。


 わたしもアナログやりたいと思って、キャンバスと絵の具と筆を軽く整えて買ってはいるんです。まだ手を付けていない。なにかく? 失敗しそうでこわくてですね。
 鉛筆というかシャーペンがしっくり来ているからその世界もねじ込みたいと思いつつ…やっぱり使い込んでて「このこは仲間だ」って思える画材と戯れてるのが一番落ち着くしたのしく描けるという。かんじで。
 ときどきパチッと静電気でも起きそうなものと関わってみるのも楽しいですけどね。
 わたしの場合もう少し交友関係を広めたい所。たのしいことしたいなー。



 ところで、今年の夏から秋にかけてはきっといろいろ素敵なことありそうです。まだお知らせ出来ないけど、いろいろありそうな感じです。がんばっていこうとおもいますので、ぼんやりおたのしみにしていて下さい。



 そうそう、3月19日(土)に渋谷で開かれる earnest words vol.2(http://earnests.web.fc2.com/)、すこっぷさんのバンド「カナリア」初お披露目になるライブ。
 もう1ヶ月きりましたね…!わたしも観に行くんですけどドキドキです。(早い

 カナリアの他にも、いつもお世話になってるs10rwのみなさんのバンド monoral in the stereoさんとか、絵師じゃないKEIさんのバンド NO LEAF CLOVERさんとか、ナノウさんルシュカさんTreowさんの最高会さんとか、どうしましょうたのしみ過ぎて禿げてしまいそうです。

 チケット、まだ残りがあるみたいなので、気になる方はどうぞ。(e+ http://j.mp/htBGhL



 アナログ展見て思ったけどほんとに原画もライブも一期一会ですね。
 お金掛けずに画面で見れる・聴けるからいいやっていう場面が増えた分、実際に触れることの鮮やかさと言うか、もこもこふわふわバシバシするこの感じ、触感で覚えてくるって言う体験を、スルーし過ぎてしまわないように気をつけたいなと思いました。あらためて。
 移動費にみあうような計画立てるってご縁とか運とかあって絶対とはいかないけど。できるだけアンテナ張って足使って、ほうほう、ほくほくして帰ってくる。
 それを目標にすることで、いつの間にか無くなっているなかなかの額の移動費も、決して損じゃないと自分に言い聞かせる今日この頃です。。(夜行バス様々…)


 アーネストワーズはきっと素敵。だからいこうよみんな。



 なんか結局宣伝乙?いやわたしがアーネストワーズ出るわけじゃないからいいか。(自分の告知が一番ぼんやりしている…)



 あ、あと今週来週中に、少しお手伝いした動画が上がるかもしれません。今作っている所です。
 上がったらまたお知らせします。うふ。


COMITIA95新刊 アリスブックスさんにて 
 委託通販が開始されたのでお知らせでございます。


 COMITIA95にて新刊並べさせて頂いた、わたしの”黒箱”と、サークル仲間である深生の”猫箱”。
この2種を、アリスブックスさんにて委託通販させていただく事になりました。今日から始まった模様です。

 * アリスブックスさんのページへ *

 このイラスト集は、コミティアなど創作系イベントや、"箱鳥"のサークル名で参加するイベントに持っていきます!今の所申し込んだり申し込む予定のイベントは、今年中のコミティアと夏コミです。参加はまだ決まってないけど、参加が決まったらこのイラスト集も並べます。その時はまたお知らせします。

 で、ボカロ系のイベントでの頒布は予定していません。No one hears としての作品ではないので、この先も分けて頒布していくと思います。
 創作系のイベントと縁遠い方は、これをきっかけに参加してみるもよし、またいく予定が無い方はぜひ通販で、お手に取って頂けたらと思います。

 よろしくおねがいします!




 イラスト集の動きですが、のーわんの方でゴニョ、まだもやっとですが、今度のボーマスに合わせて、イrゴニョゴニョ集ゴニョゴニョsかもしれません!!
まだもやっとなので何とも言えないですが!!

 6月は新譜もあるので、こっそり楽しみにしていて頂けたらいいなーと思います。



 そんなかんじで通販開始のお知らせでしたー。



 あ、あとそして、少しリンク様を追加させて頂きました。大好きな方々、日頃仲良くして下さってる皆様など。もう少し増えると思います。ちょっとずつ追加させて頂こうと思ってます。
(こっそり貼っているんだけどなんだか気恥ずかしくてリンク貼りましたって言えんのです。。こっそりです。。)

 ぜひぜひ足を運んでみて下さいませ。




 近況としては今日髪を斬ってきました。肩たたき気持ちよかったです。肩たたきが上手なママンになりたいなと思いました。血行促進。

 将来の夢ができました。うん。叶うといいな。
改装しましたー 
突然ですが、改装をしました。


 今までボカロ活動の報告のために使っていたこのブログを、創作も含めたまつとり個人HPのブログとして再利用することにしました。

 漢字の " 末鳥 " と書いてみたりしながらボカロじゃない事をするHPを、今までずっと放置していたんですが、ちょっと動かしていこうと思いまして。。

 "まつとり"としてのボカロ活動、あと漢字の"末鳥"の活動、どちらもとりあえずここに細々と並べていけたらいいなと思っています。


 今までの記事は消しません。
デザインいじったせいで改行とか文字の大きさとか、過去の記事はバラバラで見づらいかもしれませんがご容赦下さいませませ。。


まつとりの全体的なHPがこれになります。↓

いろいろ活動報告とか新作展示とかしていく予定です。どうぞみてやってください。
宣伝乙ですみません。




 後記でイベント参加レポート的なものを書いちゃおうねー

more... »

ボカフェス出るよ! 

VOCALOID FESTA 公式サイト


今週土曜のこのイベントにNo one hearsで参加します!

すこっぷさんの1st2nd3rdアルバムと、
先日のボーマスでだしたドミノ倒シのおまけポストカードを持っていきます!

私も会場に行きます!ぜひぜひいらしてくださいませ!よろしくお願いします!



そしてドミノ倒シ、20万再生ありがとうございました!

歌ってみたなどに動画使用して下さった報告とか頂いてて嬉しい限りです!
特に報告は強要してないので自由で構わないんですが、ありがとうございます!

ピクシブでもドミ子ごふごふを描いて下さる方がいてほんと嬉しく眺めてます!

やべえわたしドミノ倒シの絵投稿してなかったすっかり忘れてた!!
イベントから帰ってきたら考えよう!たぶん!なんかタイミング逃してる感がすごくあるけど!
うっかり投稿してたら、見てやって頂けると嬉しいです。




そして、このブログを近々お引っ越しか、なにか、しようかと考えております。
この度じぶんの創作イラストHPを新しく復活させるんですが、
ボカロとオリジナルの活動をぜんぶひっくるめたページにしようと企み中です。
もしかしたら、このブログをそのまま使うかもしれませんし、新しく作るかもしれません。

改装出来たらこちらでもお知らせする予定です。
そっちもよろしくお願いします。




ところでボーマス16は、もう既にすごくたのしい事が沢山詰まる予感です。
6月たのしみです。やばいです。忙しくなりそうです。頑張ります。

それともうしばらくするかしないかで、ひとつ私も関わったお知らせがあると思います。
ちょっとだけお楽しみにです。



さてやさてや今日は肉の日なのでとり肉食べたいです!
とり肉で一番好きな部位はせせりです!

いいせせりをたべます!たべましょう!

では


