 
突然ですが 
pi-pi-b-

 Tシャツを作ってみました。作ったというか、webTシャツ屋さんにデザインを登録したというか。Tシャツの画像クリックで注文ページに飛べます。

 こういうのに登録するの初めてなのでちょっとドキドキ、やってみたみたいな感覚の方が正直強いんですが、布に絵を付けることを最近夢見てたので、その第一歩として。。です。


pi-pi-b-pi-pi-
 デザインは2種類登録しました。元の絵は一緒ですが。色違い。それぞれにTシャツの色を5種類から選べるようになっています。


注文ページだとあまり絵が見れないと思ったので、大きめの置いておきます。

pi-pi-b- 絵 pi-pi- 絵

 いつもの通り、鉛筆絵です。



 布に絵を付ける試みは、うまくいけば、秋頃にひとつ動かせたらいいなって思ってます。これから、友人の力をかりて、デザイン考えたり打ち合わせとかする予定。わくわく。
 話が進んだら順次お知らせしていきます。

 Tシャツも、経過を見て楽しそうだったら、これからも少しずつ登録を増やしていくかもしれません。これから夏だし色々ちょうど良いかも。ですね。
 気が向いたら、ぜひどうぞ。




 ところで最近、しいたけ育ててます。友人達からしいたけ栽培キット貰ったのです。順調になんか出てきてました。まだ2cmくらいだったけど。かわいい。

 育ったらただ焼いてお醤油掛けるか、天ぷらにして食べたいと目論んでいます。うふふふ。たのしみ。



 そんな夏至。夏ー!


 体には気をつけてがんばりたいところです。ね。
委託開始のお知らせ 
嘘つきの庭 表紙


 ボマス16で出した、まつとり絵本「嘘つきの庭」が、とらのあなさんで委託開始されました。

 こちらから通販ページへ。店頭にも置いて頂いているはずですので、直接行ける方はぜひぜひそちらでも。(追記6/19)価格は735円です!

 在庫を全部受け取って頂いたので、手元には残っていません。次のボーマスまでまだ在庫があるようだったら、とらさんから送ってもらってイベントで並べる事もあるかもですが、とりあえずはとらさんのみでの取り扱いになります。
 結構たくさん送っているので余裕はあると思いますが、完売の場合はイベントで並べる事はもうない予定です。


 自分でも気に入ってる本になったので、ぜひぜひ。よろしくおねがいします!
ぼますレポ 
 ボーマス16終わりました。スペースにお立ち寄り下さった方みなさんありがとうございました!

 お手紙や差し入れなどもいっぱい頂いてしまって、感無量です。わざわざ本当にありがとうございます。

 当日は、列がよくわからなくなってしまってて本当に申し訳ありませんでした。ちょうど入り口近くからの人の流れを塞ぐ位置にスペースがあった事とか、柱が更に目の前だったりで、難しい場所だったなぁと思います。列整備のスタッフの方に割とずっと付いて頂いててとてもありがたかったです。

 あと、私声質的に通らなくてこう、何回も聞き取りづらいとこがあったかと思います。ちゃんとやり取り出来てたら良いんですがちょっと不安で…。通ってなかったらすみません。。

 自分の不安はいっぱいありつつも、たくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです。とっても楽しかった…!締め切り死にそうだったけど頑張って良かったです、ありがとうございました!


 新譜の通販、とらのあなアニメイトで始まっているようです。
画集の通販はもう少しあとになりそうなので、また連絡します。もう少々お待ちを!



 そして、帰ってきたら殿堂入り!していました!



 早くてびっくりしました…!たくさん聴いて下さって、見て下さって、本当にありがとうございました!

 いつもとまた違う雰囲気だったので(って毎回言ってる気がするけど)不安だったんですが(って毎回言ってる気がするけど)、またこれはこれで楽しんで頂けたみたいでほっとしました。

 次は7月中らしいです。また打って変わってって感じになると思います。おたのしみに。(って毎回言ってる)



 さてさて今日は気まぐれに、絵のドアップを載せてみようなどと。何で描かれているのかと質問を頂いたので、ここで答えてみます。

庭ミクどあっぷ
クリックで原寸です。

 構造はかなりシンプルで、鉛筆の主線を取り込んで、ちょっと綺麗にして、色を塗り、大体いつもその上から全体にテクスチャを4回くらい掛けてます。色はほとんど影をつけないので(テクスチャで結局大体一緒になってしまうので)、ぺたっとしています。
 主線の鉛筆、あとテクスチャが絵の具だったり紙だったりなので、デジタルだけど水彩や鉛筆っぽい印象になるかもです。


 この絵はちなみに、新刊の”嘘つきの庭”の最初のページのミクです。

 ちょっと照れるねやっぱりドアップってね。




 (絵本の感想とか頂けると嬉しいなー…なーんて、なーんて!)チラッ ←




 そんなこんなでボーマスお疲れさまでした!またよろしくお願いします!
ボーマス16情報 
VOCALOID ONLY EVENT
THE VOC@LOiD M@STER16
THE VOC@LOiD M@STER


2011.06.12 (sun)
11:30~15:00 OPEN

池袋:サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3



<< 参加サークル一覧 >>
A-11,12 No one hears.
A-53~56 +one
G-57,58 gallely electron
B-13,14 ボカロ歌い手の集い
G-59,60 name.



作品詳細は続きから。

more... »

嘘つきの世界 


 すこっぷさんの新曲、「嘘つきの世界」が投稿されました。4thアルバムの表題曲です。動画お手伝いさせて頂きました。


 レトロじゃない雰囲気って正直どこに向かったらいいかわからなくて、少し苦手なんですが、どうなったことやら・・・。楽しんで頂けたらいいなと思います。


 あとはボーマス当日を迎えるのみ。楽しみだけどその分緊張する!遅刻忘れ物ありませんように。。


 ぜひぜひ遊びにいらして下さいませませ。
新曲よろしくお願いします!

新刊、絵本のはなし。 
嘘つきの庭 表紙


 新刊、入稿終わりました。無事出せそうです、ヨカッタ…!

 そんな訳で、表紙を公開します。ミクさんと女の子。

 内容はこの2人の短いおはなしになります。画集と呼んでたので少し紛らわしいかもしれませんが、単品のイラストが収録されているのではなくて、ほんとに絵本みたいに繋がって1冊になっている感じです。

 サイズは横長のA5です。前回出した画集の半分のサイズになってます。会場で500円で頒布予定です。ぜひぜひすこっぷさんの新譜と一緒にどうぞ。よろしくお願いします。



 さーさーPV制作を再開しまして、表題曲をボマス前にうp!
 お楽しみにです。

