スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジカル男女の唄 


 予告していたすこっぷさんの新曲「ラジカル男女の唄」公開になりました。ドワンゴさんでのすこっぷ着うた特集に合わせての公開です。間に合ってよかった。一時はどうなる事かと思ったけれども。

 着うた特集に合わせて画像をお手伝いしています。配信される全曲に1枚ずつ付いてます。ラジカル男女の唄も配信されているみたいです。ニコニコインフォで詳細記事が読めます。


 PV、レトロ雰囲気。です。大正ロマン!ロマン?臭う感じになりました。もぼもが。服描くの楽しかったです。モダンな感じ好きなので目指してみました。お花描くの楽しいな。


 渋い強い斜めの感じ、この真夏に楽しんで頂けたら。


ラジ子


 よろしくお願いします!

スポンサーサイト
セーラー本に参加しました。 
 前の記事でちょっと書いた、夏コミ合わせのステキ企画について。告知始まったのでここにもちょっと書きます。

 午前四時さん主催、クロヤギ出版さんから発行の” sailorbon ”に参加させて頂きました。新作1枚。

 夏らしいセーラー本。暑中見舞いの1冊です。ああなんてすてき。
参加者のみなさんの錚々たること・・・完成品を鼻水かみながら凝視する予定です私。。ノベルティもまたすてきそうでほんとどうしましょう。


 そんなすてきな本に、割と渋い絵をひとつ。。



 昨日投稿しました。これは全体像じゃないです。(全体像は是非実物を。)

 さわやか悲しい渋い絵になりました。本の方には載らないけど、タイトルは”なつみ”といいます。
全然意識してなかったけど、今日7月23日はなつみの日ですね。今日誕生日のなつみさんって方もいるのではないかしら。
 なつみさんお誕生日おめでとうございます。


 ”なつみ”って名前は、自分の本名の候補だった名前で、結局採用にはならなかったんだけど、小さい頃母に「なつのうみって書いて、”夏海”になるかも知れなかったんだよ」と言われて、別次元のなつみの人生に幼心馳せたりしていました。鏡の中のもう一人の自分の名前はなつみなんじゃないかとかねウフフ。かわいいじゃないか今は遠き幼少期。(時代は変わる・・・)←

 そして結局違う名前になったまつとりさんの誕生日は7月1日です。語呂遊び的にはかわいさのかけらもなにもないね。そうだね。



 そんなこんなでセーラー本。夏コミとコミティアで頒布予定だそうです。上記の下線リンクから詳細な頒布場所等読めますのでよろしければ。予約も始まっているみたいです。ぜひぜひ。




 さーてーラジカル男女の唄ーーー!!
近況てきな 
 ついに広告が表示されてしまった…ので、何か書きます。何を書こう。


 お久しぶりです。暑いですね。言うまでもないですね。夏バテにならぬようみなさんお気をつけて。


 最近の動きと言えば、次回作のPVを作っているのですがこれがまた、たのしみ過ぎてこう、じっくりじっくり作ってしまって進みが悪くて。。
 暑いし。。部屋の唯一の扇風機はMacさんに明け渡しているので本当に暑いです。。暑いだけで眠くてもう。。


 生放送とかですこっぷさんが言ってたので普通に書きますが、次回作は4thアルバムに入っていた「ラジカル男女の唄」という曲です。
 本当は、春、3月頃に投稿する予定だったのですが、色々あったので、「嘘つきの世界」と投稿順序を入れ替えて、今に至ります。

 「嘘つきの世界」と打って変わって、とってもカラフルです。カラフルというか、どっちかっていうと、末鳥くさい色だと思います。


 今回は、投稿という形ではないけれど曲が先に公表されているので、CDで楽曲を聴いて頂いた人にとっては第一印象の時にPVは不在っていう場面を生んでいて、そこにあとからPVを出す事になるわけで。。
 特別変な状況という訳ではないんですけど(PVと同時に楽曲を知る機会がリスナーにとってほとんどなんてニコニコ界隈の特色だと思うし)、ただ今までののーわんと違うっていうなんか緊張がありーの、またその初めてが楽しみだなーと、すてきに裏切っていけたらいいなぁというそれとで、すこし気が締まる思いがしています。

 途上ではありますが精一杯がんばっている所なので、よかったらお楽しみに。

 今月末に投稿の予定です。
 間に合いたい。間に合いたいね。



 あと他に、近いうちにひとつ告知します。夏コミで参加させて頂いた企画本について!夏らしいイラスト本です!ああ完成がたのしみ過ぎて動悸!



 では次は投稿の時に!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。