 
twitter、解凍・・・ 
 先日、twitter凍結すると言ってから、全然日数経っていませんが、

 twitter解凍します。


 ころころ予定変えて、何がなんだかですね。私は何をやっているんだろう。自問自答する程の短期間での解凍です。


 なんだか、ツイッター凍結する意味が無くなる出来事が起こったので、解凍する事にしました。人生何がどう運ぶかなんてわかりませんね。前もって準備したり気持ちを切り替えたりしていたのですが、方向転換です。そうと決まればやっぱりさっさと戻ろうかと。


 そんなこんなで、お騒がせしました。私もビックリしているのですが、またどうぞツイッターでもよろしくお願いします。


 ツイッター復活=勉強をやめる。という訳ではありません。勉強しながらツイッターを続ける予定が立ったのです。またがんばります。




 さて今日は、11月の月夜のサアカスさんでの個展に向けてひとつ事を進めてきました。

 これ発表したっけ。忘れてしまいましたが、実は、展覧会限定の手ぬぐいを作ろうと思っているのです。まつとりデザイン個展手ぬぐい。

 友人に手ぬぐいとかを作ってる人がいまして、ご縁あって今回制作に踏み切る事と相成りました。デジタルプリントではなく、ちゃんと染料で、職人さんの手作業で染めて頂きます。

 春に作業場を見学させてもらって、色々と作業工程や道具や染め上がったものなどを見てきました。写真とかあれば良かったですけど撮ってくるの忘れてしまったよ。機会があれば載せます。

 職人さんの目で染料の具合を見て、染み具合やら乾燥のタイミングやら、いろいろとあれこれして、完成させるんだそうです。言葉や理解が足りないせいで何の説明にもなっていませんね。すみません。
 でもとても、ぬくもりを感じる作業場でした。作って頂ける事になって嬉しいです。

 進んだらここで報告します。とても楽しみ。


 手ぬぐいをさて鑑賞やコレクション以外の用途で本当に何気なく使う機会はないかと絶賛模索中です。手ぬぐいの良さは鑑賞からボロ雑巾までと言いますが、模様が好きで買ったものをボロ雑巾にする事なくもっと活用させる方向性はないかと。なかなか使いたくても使えなかったり、いまいち身近じゃなかったりしますよね。

 ライブの時に首に下げるのには、タオルよりかさ張らないし良いなとは思ったりしました。今の所思い付いたのはこんなもんなんですけど(しかもそんなに新鮮みもない…)、なにか良い使用方法あればこっそり教えてください。




 さぁこれからは個展の制作もりもりです。他にも少しご報告する事が近々あるかも知れません。

 また明日だけみて歩いていこう。昨日と今日と明日、あとは最期の事だけ考えて頑張ろうと思います。これからもよろしくです。



 そんな感じで、おはようございました。

輝く宝石みたいにつづくなら 
 近況としては、先日ふと立ち入った中古屋さんで、perfumeの"love the world"からこちらのシングルの初回版が、1枚200円~400円で売っておりまして。
(あ、VOICEは通常版だったけど、)
 初回版には、PVが収録されたDVDが付いてくるのです。

 発売日を逃し逃ししてきた私のような怠惰なファンにとってまさに運命、天からのお恵み、みたいな、そんな風に有難い気持ちになりまして、まんまと6枚買ってきました。(不自然なガールは持ってたのでそれ以外。)

 踊る女の子可愛い。曲も好きですが踊るあのポーズやら大好きです。諦めていたのにまさかこんなに一気に。ハフン。

 ひとつ残念だったのは、レーザービームの初回についてくるはずのケースが付いてなかったこと。ざんねん。あの妖艶なジャケット。ほしかった。でもDVD付いて400円ならと。
 そしてVOICEのPV好きだからいつかは初回版も手に入れたいゴニョゴニョ…



 取り乱しました。最初から脱線。って脱線って言わないですね。


 サイト改装しました。少し色が入り、そしてサイトロゴを作りました。イチョウと雨粒がモチーフです。

サイトタイトルロゴ

 ちょっと顔に見えなくもない所がチャームポイントです。


 そしてgalleryにひっそり、コメント欄を復活させました。
 例えば実際に展覧会など行った時に、メッセージを残せるノートが置いてあったりするかと思いますが、それのつもりです。作品ごとに感想など、頂けたら幸せです。
 (滅多にないと思いますが、内容が他の人を不快にさせるなど問題があると感じた場合はこちらで削除する場合がありますのでご了承下さい。)


 併せて、ブログの左側のメニューも整頓しました。No one hearsの欄がものすごく長くなっちゃいました。
 画集の通販リンクも貼りました。見やすい。そういえばどうして今まで貼っていなかったんだろう。

 towardはもう無いのですが、嘘つきの庭は少し在庫がありますのでよろしくお願いします。イベントなどにも持って行く予定です。



 そして、本題です。一番のニュースです。

 先日から”カラオケの鉄人”さん限定で、「嘘つきの世界」と「どうぶつ占い」のPV配信が始まりました。

 カラオケの鉄人。カラ鉄。と言うらしいですね。関東中心に展開してるお店みたいで。私の地元にはないのでちょっと残念ですが、近辺お住まいの方、行く機会がありましたらぜひ、PV付きの方で歌ってみて下さい。

 この件に付いて色々とまだ秘密なのであまり多くは言えないのですが、ゴニョゴニョ、噫モゴモゴ、です。何卒よろしくお願いします。


 噫モゴモゴ。
退き引きならない。 
 ustをするぞするぞと言ってからもう1ヶ月経ってて驚愕です。いつの間に9月半ばになってしまったの。

 時間の経つのは早いですね。びっくりです。


 喉が治ってからにしようと思ってたんですけど結局まだ治ってなくて、そんなこんなしている内に、他の事がのっぴきならない感じになってきてしまったので、ust計画をもっとずっと先に延ばします。

 楽しみにしていて下さった方には本当に申し訳ないです。いつか時間が出来たら。


 そして、ustやってからと言ってたけど順番変わって、twitterを凍結します。

 以前の記事に追記したのですが、愛着のあるアカウントなので、IDや発言を消すと言う事ではありません。そのままの状態にしておくだけです。
 ただ居なくなるので、もし連絡とか、話したい事とかあれば、メールの方によろしくお願いします。
 ginkgo●xb.raindrop.jp(●→@)です。


 またなにかあれば構ってやって下さい。
 フォローして頂いたみなさん今までありがとうございました。


 新作とか展覧会情報とか、なにか新しいお知らせがある時はここに書いておきます。たまに見に来てくれると嬉しいです。




 先日の中秋の名月。
 私の住む所は薄く雲がかかってて、きれいな朧月夜でした。そしてとっても綺麗に、かさかぶってました。きれいだったなぁ。

 秋。やっぱり秋が一番好きです。

 おいしいものたべたい。

新作上げました。 
 先日はボーマスお疲れさまでした。会場に行けなくてすみません。CDや画集手に取って下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

 11月のボーマスにはもしかして、もしかして行けると思いますので、その時はよろしくお願いします。



 さて、いつぶりかわからないくらいのあれですが、創作の新作を出したのでご報告。HPの方のgalleryを更新しました。
galleryなんてあったんですか?あったんですよ。←

 こちらです。うっすら見える「続きを読む」を押すと、ちょっとした拡大絵とかあります。
 →gallery

 pixivにも投稿しました。全体像が大きいのはこちらの方なので、見やすい方でどうぞ。



 プリゾナー・シルクとは、ハンカチを使った手品の一種で、かた結びした2つのハンカチの間に、違うハンカチが1枚、一瞬で挟まれると言う手品の名称です。
 ハンカチ手品の事、シルクマジックって言うんだそうですね。そのままだけど、なんか英語にしただけでかっこいいですね。私はトランプマジックが好きです。



 そして、流行りのインタビューゾなんてそれに登録してみました。インタビューゾってなんだ。インタビューズ。

 ust(喉が治ってきたのでそろそろ始めようと思います)の時に、質問とか受け付けようと思ってたんですけど、なんか、流行ってるのもあるし、これもやっちゃえ、と思い、登録してみた次第です。

 →THE INTERVIEWS

 絵の事、動画の事、のーわんの事、中の人の事はそんなに言えないですけど、何でもどうぞ。どや顔で答えます。

8月終わり。 
 今日は雨でした。午後から降り続いてて静かで、なんか良かったです。


 週末はボーマスですね。No one hearsは"A-61,62"です。

 私はちょっと急用でお休みさせて頂く事になりましたが、画集を置いています。画集と旧譜をセットで買うか、もしくは通販などで入手して両方持ってる、という方に、おまけオルゴールCDをお渡しします。詳しくはすこっぷさんのブログをご覧下さい。→http://msickoup.blog85.fc2.com/
 オルゴールCDの盤面デザイン、自分ですごく気に入ってるので良かったらぜひ。

 当日天気悪いんでしょうか。。参加される方お気をつけください。楽しい日を。



 さてustやるやる言ってて、未だ実行出来てません。。今日やろうとしたんですが、風邪引いてしまって断念しました。。(熱自体はちょっとなんだけどぼけぼけで。。) なんだか緊張とかもしてしまってなかなか踏み出せないですネ。気軽に配信してる人すごいです。



 なんで突然ust始めようとしたのかと言うと、9月からtwitterをやめようと思っていたからでした。凍結。

 理由は、まつとりの中の人が勉強を頑張ろうとしてるためです。これから忙しくなりそうです。


 でも、ツイッターやめるならその前に、作業配信してそれをツイートしてみたい!一度くらい!と思っていました。ツイッターでカウントダウンをしてたのは、ツイッターから消えるまでのそれのつもりでした。

 でもなんやかんやと延びてしまって、ついに風邪まで引いて、今に至ります。情けないオヨヨ…


 配信は、少し延びますが、いずれやろうと思っています。

 内容は、前にpixivでちょっと始めていた1日1枚鉛筆絵、という企画(4日坊主で終わってた)を再開して、予定枚数の30枚を終わらせる予定です。残り26枚。
 3夜くらい連続でやりたいと思ってたんですが、ちょっと多いかもなので、枚数はぼちぼちにするかもですが。割と早いペース(当社比)でガリガリ描く感じにしたいと思ってます。


 そんな感じで、風邪を治して、ustでお絵描き配信し終わったら、ツイッターアカウントを凍結します。



 これから先の事に付いてですが、ボカロ系のイベントでのお手伝いは少し減ります。また都合が合えば出様と思っているのでその時はよろしくお願いします。
 あと、11月の月夜のサアカスさんでの個展は予定通り開催します。告知等、pixivやコミティアなどでさせて頂こうと思っているので、こちらもよろしくです。
 個展が終わってからの動きに付いてはまだ何とも言えませんが、決まったらお知らせします。

 あともうしばらくしたらちょいちょいお知らせ出来る事がありそうです。ちょっと自分でもびっくりです。これはたのしみです。お楽しみに。




 そんなかんじで夏終わり。ハロー9月。よろしく秋。

 みなさんは風邪引かないようにしてください。ゲフ






(追記9/6)ツイッターのアカウント凍結は、更新を控えるというだけで、削除はしません。今までお世話になったアカウントだし、せっかく取れたmatutoriだったので、残しておこうと思いました。余裕ができたらまた更新するかも知れません。
 突然で申し訳ありません。ありがとうございます。頑張ってきます。

