スポンサーサイト 
マリオネットシンドロームの動画について。 


ぷち情報的なコネタを書きます。

・中心核の青い目の女の子は、まり子って名前である。(制作中すこっぷさんとこう呼んでました)
・ミクは本当に一瞬しかでない。
・けど、ローリーズルームのローリーが2回くらい出てる。あたしローリー見つけてちょローリー
・スコップが飛んでくる。
・クワガタも歩いてる。林檎も豊作。そうかここは畑だったんだ。
・変な顔をした黄色いにこちゃんは私の自画像です。
・ピアノを弾いてる手のアニメは、すこっぷさん本人の手。(録画して送って頂きました)
・お正月近いから門松飛ばした。
・動画内で使った写真は私の母校です。(もう改築されちゃったから残ってないんだけど)
・スカート2つはいてたらしい。
・スカーフが宙に浮いてる。
・一番最後にマリオネットの影は額の汗を拭っている。



そんな感じです。ながっ。


いつもこういう長い文書いて、後で恥ずかしくなるんだろうなって思って、
ならいっそ書かない方が良いかって消したりして、
あとからあとがき的なものを何も残してなかった事に気がついて、
心境とかまですっかり自分で忘れてしまったりして、記録が残ってなくてもったいねぇと思うのも嫌だから
やっぱり残そうか、それともやめようか、どうするかねって悩んで、
で結局記事は書いて、でも書いた事を忘れる、という事になるんですね、わかります。



長々書いたのを、今回覚えてて気になり続けて、
うん、消そうと思って、消しました。
少なくとも~と思って書いたけど、
あんまりここ見られてないだろうしこそっと残しておこうかなって思ったけど、
うーん。うん。音楽っていいね!それはたしかだ(1/5)




見て下さった方、ありがとうございました!

ちなみに私の大百科ができて大興奮でした・・・・!!!嬉しすぎました!!!!
作って下さった方本当にありがとうございました!!


そんなかんじで。よいお年を。





マリオネットシンドロームPV、コネタ追記。(01/08)

・操り人形の糸は交互の体に繋がって、ひとつの輪を描き引っかかっている
・見つめたくなくて覆う手は、自分だけが自分だけに翳したものではないかも知れない
・操り人形だと見る外的な目、それをうまく操れない操り人形の手、更に伸びる糸
・歩く方向がうまれたから、逆行を感じる時がある



です。具体的には、ご想像にお任せします。
みて下さってありがとうございました。この気持ち届きますように。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 
ピアノの所は、すこっぷさんの歌詞と曲中のピアノ旋律から発想しました。
ピアノレッスンのあの場面と見た目は少しだけ似てるかもしれませんが、
意味合いと出発点は古川Pのピアノレッスンとは無関係です。
ピアノレッスンも大好きですが!はい!
secret

trackback url
http://mttri.blog18.fc2.com/tb.php/19-b5ebb21f

