スポンサーサイト 
改装しましたー 
突然ですが、改装をしました。


 今までボカロ活動の報告のために使っていたこのブログを、創作も含めたまつとり個人HPのブログとして再利用することにしました。

 漢字の " 末鳥 " と書いてみたりしながらボカロじゃない事をするHPを、今までずっと放置していたんですが、ちょっと動かしていこうと思いまして。。

 "まつとり"としてのボカロ活動、あと漢字の"末鳥"の活動、どちらもとりあえずここに細々と並べていけたらいいなと思っています。


 今までの記事は消しません。
デザインいじったせいで改行とか文字の大きさとか、過去の記事はバラバラで見づらいかもしれませんがご容赦下さいませませ。。


まつとりの全体的なHPがこれになります。↓

いろいろ活動報告とか新作展示とかしていく予定です。どうぞみてやってください。
宣伝乙ですみません。




 後記でイベント参加レポート的なものを書いちゃおうねー

 さて先日、ボカフェスに参加してきました!スペースに来て下さった方、差し入れやお手紙を下さった方、本当にありがとうございました。とってもたのしかったです!
 コスプレゾーンの真ん前のスペースで、レイヤーさん見放題でした。VY1の箱のコスプレをしている人がいて面白かった。

 ニコニコやってみた系のイベントも隣で同時開催していて、どっかで顔を見た事のある人がいたり、モンハンの武器の原寸大らしいものが展示されてたりしました。たいけん…? ほんとに2m以上くらいのを作って持ってきててすごかったです。(作ったらしき方が電車で持ってきたって仰ってました。先が折れてたけどすごいす…)



 で、次の日にCOMITIA参加してきました。ひさしぶりでした。2年ぶりくらい。
 前は全然お知り合いの方がいなかったのに、ボカロの方と結構お会い出来て嬉しかった!ボーマスでは難しいまったりお話が出来て良かったです。

 COMITIAには、創作イラスト集の新刊を用意して参加しました。黒にまつわるイラスト集。
 ちょっとしたコメントをつけた仕様だったんですが、そのコメントの英語訳を、すこっぷバンド"カナリア"のVoである、らささんにお願いしました。とっても素敵で(わたし英語読めないからどこまで感じとれてるかは謎なんだけれども)お洒落な言葉を選んで下さって(いるというニュアンスはなんだかビシッと感じられる英語なんです…!)、ほんとにお気に入りです。
 数点、galleryに置いてあります。そこに英語も載せてありますので、どうぞ見てみて下さい。

 いろいろ反省もありつつ、次ぎにいかせたら良いなーとぼんやり。



 そういえば、ボカフェスの後、s10rwの yuxukiさん whooさん 10日Pさん とNo one hearsで打ち上げにいって、そのまま秋葉原のとらのあなさんに寄ったんですが、その時にポップや色紙を書かせて頂きました。委託させて頂いてた今までのアルバムに、店員さんからの紹介とか通販での特集ページとか作って下さってて嬉しかったのです。
 展示されていると思うので、立ち寄った際にはチラ見してみて下さい。わたしもドミ子を描いてきました。うへへ。


 次のイベントは、No one hearsで3月27日の京都ボーパラです。わたしも旅行がてら参加します。きょうと~きょうと~
 参加される方はぜひぜひよろしくお願いします。



(そしてブログのタイトル他にどうにかならなかったのかって感じですよね…うんセンスなくて…はは…)
 
 
ボカフェスお疲様でした!
まつとりさんにお会いできて嬉しかったです!
スケブもありがとうございました!!宝物にします!
今回嬉しすぎて死にそうになるというの感情を初体験しましたww
お手紙や差し入れもできて、いい思い出になりました。
ありがとうございました!!

コミティアには参加できなかったので、委託楽しみにしてます^^

ブログ改装もお疲れ様でした。
私はブログタイトル好きですよww
更新楽しみにしてます!

本当にまつとりさんにお会いできて幸せでした!
大好きでs((
是非またお会いしたいです!!
 
初めてコメントさせていただきます。
ついさっき私と同じ岩手県民ということが分かりまして・・!ものすごい親近感を感じております←
もちろん、まつとりさんの作品も大好きです*
東北の冬はとても寒いですが…お体に気をつけて、これからも創作活動に励んでください。私ずっと応援しております!
>紫杏さんへ 
ボカフェス、来て頂いてほんとうにありがとうございましたー!
いろいろ頂いてしまって、わざわざこんなに持ってきて頂いて良かったのかと思いつつ、ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました、大事にさせて頂きます!

記事にもしましたが、コミティア新刊の方通販始まりましたので、もしよろしければ覗いてみて下さいませ!

ブログタイトル好きですか!ありがとうございます!w よかった!
がんばって更新していきます!

コメントありがとうございましたー!
>かこさんへ 
コメントありがとうございます!
そうです!岩手県民です!一緒の方がいると嬉しくなりますよね!w

ちょっと暖かくはなったものの、まだまだ寒い日がぽつぽつありそうですね…!かこさんも体にはお気をつけて!

創作活動がんばります!応援とっても嬉しいです。ありがとうございます!!
secret


