スポンサーサイト 
pixkikiアナログ展見てきた 
 22日に、pixkikiアナログ展の、逆世界物語を観にいってきました。


 やっぱりアナログ作品は、近くで見てとても力を感じるなぁとひしひし。(ガラス張りで作品との距離が少し遠かったのは作者のみなさんでも少し残念がってたみたいですね。)

 交流スペースにいた岬さん(pixiv id=45959)が持参されてた今までの作品を見せてもらって、ボールペンの本気を生でみて、印刷じゃ追いつかなそうな繊細さに圧倒されてきました。
 ぽかーんってした。とてもきれいだった。
 それでいて岬さんの絵はとてもあたたかくて大好きです。お会い出来てほんとうにうれしかった。

 同じく逆世界物語に参加されていたmuttiyさん(pixiv id=39462)にもお会できて、水彩の原画をたくさん見させて頂きました。墨で描かれた筆の勢いそのままの描き方の作品もあって、とってもすてきでした。
 水彩の柔らかさたまらない・・・感動。ほくほくしました。


 わたしもアナログやりたいと思って、キャンバスと絵の具と筆を軽く整えて買ってはいるんです。まだ手を付けていない。なにかく? 失敗しそうでこわくてですね。
 鉛筆というかシャーペンがしっくり来ているからその世界もねじ込みたいと思いつつ…やっぱり使い込んでて「このこは仲間だ」って思える画材と戯れてるのが一番落ち着くしたのしく描けるという。かんじで。
 ときどきパチッと静電気でも起きそうなものと関わってみるのも楽しいですけどね。
 わたしの場合もう少し交友関係を広めたい所。たのしいことしたいなー。



 ところで、今年の夏から秋にかけてはきっといろいろ素敵なことありそうです。まだお知らせ出来ないけど、いろいろありそうな感じです。がんばっていこうとおもいますので、ぼんやりおたのしみにしていて下さい。



 そうそう、3月19日(土)に渋谷で開かれる earnest words vol.2(http://earnests.web.fc2.com/)、すこっぷさんのバンド「カナリア」初お披露目になるライブ。
 もう1ヶ月きりましたね…!わたしも観に行くんですけどドキドキです。(早い

 カナリアの他にも、いつもお世話になってるs10rwのみなさんのバンド monoral in the stereoさんとか、絵師じゃないKEIさんのバンド NO LEAF CLOVERさんとか、ナノウさんルシュカさんTreowさんの最高会さんとか、どうしましょうたのしみ過ぎて禿げてしまいそうです。

 チケット、まだ残りがあるみたいなので、気になる方はどうぞ。(e+ http://j.mp/htBGhL



 アナログ展見て思ったけどほんとに原画もライブも一期一会ですね。
 お金掛けずに画面で見れる・聴けるからいいやっていう場面が増えた分、実際に触れることの鮮やかさと言うか、もこもこふわふわバシバシするこの感じ、触感で覚えてくるって言う体験を、スルーし過ぎてしまわないように気をつけたいなと思いました。あらためて。
 移動費にみあうような計画立てるってご縁とか運とかあって絶対とはいかないけど。できるだけアンテナ張って足使って、ほうほう、ほくほくして帰ってくる。
 それを目標にすることで、いつの間にか無くなっているなかなかの額の移動費も、決して損じゃないと自分に言い聞かせる今日この頃です。。(夜行バス様々…)


 アーネストワーズはきっと素敵。だからいこうよみんな。



 なんか結局宣伝乙?いやわたしがアーネストワーズ出るわけじゃないからいいか。(自分の告知が一番ぼんやりしている…)



 あ、あと今週来週中に、少しお手伝いした動画が上がるかもしれません。今作っている所です。
 上がったらまたお知らせします。うふ。


 
失礼します! 
いつも丁寧に
コメント返していただいて
ありがとうございます(T-T)

アナログ展とかあるんですか!
見てみたいです(^^)
上手い方のアナログ
生で見るとやっぱり
感動しますよね!!!

まつとりさんのも
是非見てみたいです(T-T)←


個展なさるそうですね!
Twitterで見ました(>_<)
おめでとうございます♪
>あいなさんへ 
こちらこそいつもコメントありがとうございます!うれしいです!

 アナログは良いですよね!
描き手さんが実際に向き合ってた距離で絵を見れるのはやっぱり、ちょっとした感動とか興奮とかがあります!
とってもたのしかったです!

 個展についてありがとうございます!
この個展の時に、もしかしたら原画もゴニョゴニョ飾るかmゴニョゴニョ(隠れてない)
ご都合よろしければぜひ見にいらしてください!

コメントありがとうございましたー!
secret


