スポンサーサイト 
いろんな情報をちょっとずつ垂れ流す 
 6月のVOCALOIDオンリーイベント ボーマスでの新作や企画について。

 ちょっとずつ情報を垂れ流し始めたので、ちらっと書いておきます。(もうちょっと行程が進んだらちゃんとまとめて書きますがとりあえず。)


 まず、No one hears 単体で申し込みました。
 すこっぷさんの新譜が出ます!4枚目のアルバム。わたしはいつも通りジャケットとかを担当する予定です。

 それと、2冊目の画集が出ます!イラスト集!
前回"toward"(完売ありがとうございました!)は、すこっぷさんの今までの曲やこれからの曲をもう一度描いてまとめた、記念的な意味での大きな本でしたが、今回のはちょっとかわいいコンパクトなものになる予定です。

 曲由来の絵ではなく、わたしの好き勝手描いた感じのをまとめたものになると思います。いま構想練り中です。ちょっとときめくようなものになりそうな予感だけしています。どうだろう。うまくいくといいな。

 新譜と画集セットで買うとおまけがついてくる!なんてのも企画しています。このおまけは会場限定になりそうな予感です。たぶんちょっと未知数。
 新譜と画集は委託通販する予定です。遠方の方もどうぞご安心下さいませませ。


 で、No one hearsの活動以外にも3つほど参加させて頂く予定です。

 昨日ツイッターで告知が回ったのは”ぱにー”!
 ひと騒ぎ起きていましたね。なんつったってたのしみです。叫ぶ気持ちもわかります。でも詳細はもう少しあとで。お預けですみません。

 ぱにーは、ボカロで活躍する絵師さんを集めたイラスト集企画でしたが、今回からはPの方々も参加してのCD付きイラスト集として再起動するみたいです。サークル名も"ぱにー"ではなく、" +one ( tone ト-ン ) "に変わります。
 参加絵師42名、参加楽師も42名。楽曲CD3枚組で、ブックレットが90ページ超という大型企画。
 そして、絵師さんの絵にPさんが曲を付けるという方向性になる予感。おもしろそう。
 昨日のひと騒ぎは、その組み合わせが発表になってのことで。わたしもドキドキしてしまいました。さすがに眠れなかった。

 いままでわたしは取り組んだ事のない雰囲気の楽曲を作られる方です。未知数だしめっちゃファンだったので本当に楽しみです。よろしくおねがいします。(まだ顔合わせ的な事してないから緊張している。(ここで言う事じゃないのだけども))

 90ページ超のブックレットと、10曲以上収録のCD3枚で、頒布物の名前は" Seqence ( シーケンス ) "です。会場頒布価格がもう決まってて、3,500円。高いかな?安いかな?
 ボカロ曲よく聴いていたり、好きな方は、いろんな方同士の今まで見た事ないコラボをまとめて見る事が出来るから楽しめると思います。参加される方も豪華だし。なんたって内容が多い。(主催の矛盾さんの作った参加者twitterリストがありますので興味のある方はどうぞ → sequence list
 ご縁があればぜひ手に取ってみてください。


 あと、先日突然だったけどUST放送に参加しました。ボーマス16での企画の発表と、あみだくじのための放送に。
 ぱにーとは違いますが、絵を描く人で集まって、”ボカロと展示”をテーマにした冊子を作る事になりまして。

 普段画面やCDや冊子などでの活躍が多いボカロ達に、展覧会というか、展示という活動を掛け合わせてみようというのが大体の趣旨です。なんとこれにも楽曲CDが付くのです。

 参加絵師さんは6名で、主催のぴぃさん(VOCARAKUGAKI主催)と、りょーのさん、じょぜさん、りまこさん、仙田さん、それと私です。
 参加Pさんは3名で、whooさん、やひろさん、liamさん。2曲ずつの参加になります。

 そして、そのUST放送内であみだくじをしまして、誰と誰が組むかというのを決めたのです。(ネット上であみだくじ出来る自動ツールというのがあってそれの機能にワーキャーしたりなどなど。)
 私は、liamさん(mylist)と組む事になりました。こちらもどきどき。楽しみです。

 柔らかい、手描きのような手作り感のある、あったかいような雰囲気になるような予感です。こちらもこちらですごくおもしろい事になりそう。お楽しみにして頂けると嬉しいです。



 まとめるとめっちゃ長い…もっとこまめに更新しようか…まいっか… ←

 とりあえず、ボマス16は濃い企画が詰まってます。
どうなるかわかんない、初試み的な企画いっぱい。参加させて頂けて幸せです。
 全部サークル受かりますように。(大事)


 ボーマス(公式HP)は6月12日(日)、池袋サンシャインシティの、ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3で開催だそうです。

 夏になる前だから過ごしやすいかも。
雨がひどくないといいなー。


 そんな感じでちょっと予定公開でした。おたのしみにです。


 もう少ししたら、記事を分けて、すこっぷさんの新曲情報と秋にある個展情報を書こうと思います。もさもさ。


 明日ひな祭りだ!
はまぐりたべるー( ・∀・)ノシ ではでは


 
 
いつもの事ながら、地方涙目です(;ω;`)

ボーマス、内容が凄く豪華ですね!
全て委託があるのでしょうか…
個展・新曲情報と共に、
詳細楽しみにしてます!(*^ω^*)

ツイートパラダイス、とても可愛かったです!
お身体にお気をつけて頑張って下さい(*´∇`*)
 
"toward"は自分の宝物です。大事に保管してあります(^ω^)見るたびに鳥肌で絵に惚れてしまいますw
2冊目と新譜は会場じゃないと特典ないのですか・・・なんとかほしいとこです><

これからもたくさんの作品楽しみにしてます。
無理しないよう、きをつけてください。
secret


