 
ボーマス参加の話! 
 前回の地震についての記事に、あたたかいコメントありがとうございました。
 まだ混乱はあるし復興も気が長く必要な様子ですが、ゆっくり落ち着いて、無理せずにいけたらいいなとおもいます。東京の方はお花見どうぞ楽しんで下さい。
 皆さんにいい事ありますよう。お正月じゃないけれど改めて。


 さて突然ですが、3月23日に発売された、ヤマハムックシリーズ" Vocaloidをたのしもう Vol.6 "に、すこっぷさんとの対談記事が載っています。なんと3ページに渡って…ひぃぃ恥ずかしい。
 本屋さんなどお立ち寄りの際はぜひ、立ち読みでも購入でも。付録DVDに、ドミノ倒シの高画質版(ちょっと修正したもの)が収録されています。どうぞよろしくおねがいします。
 あまぞんさんはこちら



 そして本題。来る6月のボーカロイドオンリーイベント、THE VOC@LOiD M@STER16の、配置図が出た模様。


 1つメインと、他に3つほど参加とかお手伝いとかさせて頂いています。全てサークル受かった模様!がんばるぞ。

 とりあえずメモ程度並べておきます。。



" A11,12 No one hears "
・すこっぷさんの新譜(ジャケット担当)
・まつとり個人イラスト集、新刊が出ます。(ちょっとした物語風冊子の予定。。)

 今回は合同サークルではなく、のーわん単体で参加します。ボーマス11以来ですね。イラスト本は、ボカロを描くのですが、すこっぷさんの曲由来ではなく、少し私のオリジナル活動に近いものになります。まだ色々未定。


" A53~56 +one "
・総勢84名の合同画集企画【+one(Tone)(トーン)】

 ボカロ絵師さん集合企画" ぱにー "の進化系。今回はコンポーザーさんとの合作企画です。絵師42名×楽師42名で、CD付き画集が頒布される予定です。冊子は90P越えだそうです。すごい。
 告知ページ … http://sequence.chottu.net/


" G57,58 gallely electron "
・仮想展示をテーマにした画集+CD企画

 こちらも絵師さん主体の企画です。参加者は、ぴぃさん・じょぜさん・りまこさん・仙田さん・りょーのさん・liamさん・whooさん・やひろさん、そして私を含めた9人です。コンポーザーさんはひとり2曲で、絵師さんひとりひとりとコラボして計6曲。ボカロのいつもと違う一面にドキッとする本に、なったらいいなぁ
 参加者のツイッターリストはコチラ


" B13,14 ボカロ歌い手の集い "
・ボカロ曲を歌ってみたアルバム(ジャケット担当)

 第2弾からお手伝いさせて頂いてる、歌ってみたの大手コミュニティさん発のアルバムのジャケットを今回もお手伝いさせて頂きます。今回の内容も素敵そうでわくわくしています。詳しい事は後々。
 公式ブログ … http://vuca.blog37.fc2.com/




 そんな感じの4つです。また近くなったらもう少し詳しく告知すると思います。
 もうひとつ、1ページお邪魔させて頂く予定もありますがそれの話はまたもう少しあとで。。



 5月っていったらもう春ですね。
 マフラーとかジャケットとか要らないんだなーと思うとそれだけで嬉しくなってしまいます。寒いの嫌いってわけじゃないんですけど。身軽になれるってだけでわくわく。服着なくていいってわくわく←


 5月は、ボーマスだけじゃなくコミティアにも参加予定です。この話はまた別に記事を書きます。もさもさ構想中です。



 色々詰まってきました。がんばります。うおお。



 さてそして、今週中くらいに、ひとつすこっぷさんに動きがあります。お手伝いさせて頂きました。小さな事だとしても、しないよりする事がことばになる事も。あるだろうと。いう。あれです。
 とっても素敵ですので、おたのしみに。



 うおおーなんか今日の記事は「。」が多いぞ。なんの日だろう?

 ではでは。
 
 
またもや関西涙目です(T-T)
画集また出すんですね!
そういえば前に発売していた
画集はもう売り切れたんですか;?
少しお金の余裕ができたので
買っちゃおうかと思ってたんですが…

それからこの前の
京都であった
ボーカロイドパラダイスに
参加されてたんですよね!?
終わってから知りましたorz

いつかそういうイベント
行ってみたいと思ってるので
その時は真っ先に
向かわせていただきます!←

再びごめんなさい; 
前の画集
勘違いしてて
探したらありました!
ごめんなさい;

secret


