スポンサーサイト 
チャリティー配布について 
 震災からもうすぐ1ヶ月。お知らせがあります。


 チャリティー活動として、すこっぷさんの新作と過去3枚のアルバム、計4つのアルバムを、mp3データで無料配布する事になりました。

 新作ミニアルバは「 from Internet City 」です。これは、すこっぷさん、らささん、抱きしめたトゥナイトさん、たぶん自分さんが、すこっぷさんの曲を歌った5曲入りのミニアルバムです。
 そのジャケット絵を描かせていただきました。震災でそれなりにいろんな事があり、わたわたしていた中でこうしてお手伝い出来た事嬉しく思います。


 詳しい事は、こちらに書いてあります。よく読んだ上で、そこからDLページに飛んで下さい。
 すこっぷさんのこの事についてのブログの記事もリンク貼っておきます。こちら


 この活動によって、ちょっとでも募金してみようとか、支援してみようとか、節電頑張ろうとか、そういう気持ちが広がったら良いなと思います。それとなにより、楽しんで聴いていただけたら良いなと思います。
 ちなみに今回無料配布した作品は、これからもずっと公開し続ける予定です。
訂正4/17)ずっと公開し続けるのは新作ミニアルバムの"from Internet City"のみで、他の1st~3rdアルバムの配布期間は4月末までだそうです!私も勘違いしていました、訂正させて頂きます申し訳ありません;;沢山のダウンロードありがとうございます!(追記についてのすこっぷさんのブログ記事へ→コチラ


 チャリティーページにも書いてあるのですが、今回の震災のために、日本赤十字社を通じてNo one hearsで10万円の募金をしました。今までNo one hearsの作品を買っていただいた方、応援して下さった方のおかげで募金が出来ました。心から感謝致します。本当にありがとうございました。



 実際被害の大きかった地域に行って直接見てきましたが、本当に何もありませんでした。馴染みの道がどこにあったのかもよくわからないくらいで、瓦礫の山とだだっ広い跡地と空と海と、という風景がずっと続いていました。本当に、現地に住む人の事を思うと言葉になりません。
 でもその中で、郵便屋さんが走っていたり、電話線の工事をする人が居たり、浸水の跡がありながらも営業を再開している小さな飲食店があったり、少しずつ少しずつ、そうやって立て直していくんだなと感じました。

 復興にかかる時間は途方もなく長く感じますが、いつかまた元気な地域に戻れるように、心遣いを続けていけたら良いなと思っています。


 地元支援で宣伝というか、宣伝にもならないのかも知れないけど、、沿岸の、宮古市の南、大槌町の北にある山田町には、牡蠣小屋というのがあって、期間限定で毎年開店していました。行ったこと無かったんですけど、その看板だけ、瓦礫の山の中できれいに立っていました。
 波に飲まれても倒れなかったのかも知れないし、誰かが拾ってきれいにして立てたのかも知れないけど、いつかまた、すごく時間がかかるかも知れないけど開店するような気がしました。復興したら、牡蠣好きでのどかな田舎好きな人はぜひ行ってみて下さい。

 あと、いか徳利ってのがあって、山田町で作ってたんですけど、日本酒入れて飲む、いかで作ったとっくりがあって、それも食べた事なくて、最初は固いから使えるけど次第にお酒でふやけて食べるしかなくなるとっくりらしいんですけど、物産的な所にはまだあるのかも知れないのかな…岩手のもの売ってるお店で見かけたら、お酒好きな大人の方ぜひぜひ。

 あと山田せんべいって言う、生せんべいがすごく美味しくて、ちょっとだけフライパンで焼いて食べると、かりっともちもちしておいしい薄いお菓子があったんですけど、それもまたたべたい…ほんとに美味しいです。ごまとくるみ?だったかな、2種類あって、焼かなくても食べれるんですけど、ちょっと甘くて、駅のお土産店行けばあるかな…

 あなんかひとり言に。。文法がなんかもう。山田町の事ばっかりですいません、お世話になってた土地なのです。。ふふふしかも食べ物ばっかり。食べ物ブログかしらここは…アレー

 今は無いかも知れないけれど、いつか食べれるようになる事祈っています。



 あぁこんな食いしん坊的な発言の後に言うとかっこつかないですが、今回のミニアルバムにイラストで参加出来た事本当に誇りに思います。

 ぜひ楽しんでください。気に入っていただけると嬉しいです。そして気が向いたら、自分に合った金額で募金してみて下さい。そしてあわよくば、山田町のものも食べてみて下さい。

 よろしくお願いします!

 
 
ジャケット作成お疲れ様でした^^*
今丁度、ミニアルバムをダウンロードさせていただいています。
作曲のすこっぷさん、ジャケットのまつとりさん、
らささんをはじめとする歌い手さんに感謝して大事に聞きたいと思います。

また私は学生なので寄付等をすることが出来ず
悔しい気持ちで居たのですが、
過去に購入した1st~3rdアルバムが、
noonehearsを通して寄付金になったことに喜びを感じています。
ありがとうございました。

私も街頭募金など、小さなことから協力していきたいです!

まつとりさんの大切な町が再び復興できますように。
secret


