スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼますレポ 
 ボーマス16終わりました。スペースにお立ち寄り下さった方みなさんありがとうございました!

 お手紙や差し入れなどもいっぱい頂いてしまって、感無量です。わざわざ本当にありがとうございます。

 当日は、列がよくわからなくなってしまってて本当に申し訳ありませんでした。ちょうど入り口近くからの人の流れを塞ぐ位置にスペースがあった事とか、柱が更に目の前だったりで、難しい場所だったなぁと思います。列整備のスタッフの方に割とずっと付いて頂いててとてもありがたかったです。

 あと、私声質的に通らなくてこう、何回も聞き取りづらいとこがあったかと思います。ちゃんとやり取り出来てたら良いんですがちょっと不安で…。通ってなかったらすみません。。

 自分の不安はいっぱいありつつも、たくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです。とっても楽しかった…!締め切り死にそうだったけど頑張って良かったです、ありがとうございました!


 新譜の通販、とらのあなアニメイトで始まっているようです。
画集の通販はもう少しあとになりそうなので、また連絡します。もう少々お待ちを!



 そして、帰ってきたら殿堂入り!していました!



 早くてびっくりしました…!たくさん聴いて下さって、見て下さって、本当にありがとうございました!

 いつもとまた違う雰囲気だったので(って毎回言ってる気がするけど)不安だったんですが(って毎回言ってる気がするけど)、またこれはこれで楽しんで頂けたみたいでほっとしました。

 次は7月中らしいです。また打って変わってって感じになると思います。おたのしみに。(って毎回言ってる)



 さてさて今日は気まぐれに、絵のドアップを載せてみようなどと。何で描かれているのかと質問を頂いたので、ここで答えてみます。

庭ミクどあっぷ
クリックで原寸です。

 構造はかなりシンプルで、鉛筆の主線を取り込んで、ちょっと綺麗にして、色を塗り、大体いつもその上から全体にテクスチャを4回くらい掛けてます。色はほとんど影をつけないので(テクスチャで結局大体一緒になってしまうので)、ぺたっとしています。
 主線の鉛筆、あとテクスチャが絵の具だったり紙だったりなので、デジタルだけど水彩や鉛筆っぽい印象になるかもです。


 この絵はちなみに、新刊の”嘘つきの庭”の最初のページのミクです。

 ちょっと照れるねやっぱりドアップってね。




 (絵本の感想とか頂けると嬉しいなー…なーんて、なーんて!)チラッ ←




 そんなこんなでボーマスお疲れさまでした!またよろしくお願いします!
 
 
ボーマスおつかれさまでした!!
嘘つきの世界殿堂入りおめでとうございます!!私ももうPV凝視したり一時停止とかしながら何十回も聞きましたw

ボーマスは地方なのでどうしても行けなかったのですが、画集の通販とても楽しみです!




 
ボーマスお疲れ様でした!
すこっぷさんのCDも、まつとりさんの絵本もすごく楽しみにしてたので、
家に帰ってゆっくり聞いたり、読んだりするのがすごく幸せでした( ´ ▽ ` )

まつとりさんの作品は、以前のボーマスで画集を買わせていただいてて、すごく絵がひとつひとつきれいだったり、かわいかったり、ほんとに素晴らしかったので、
絵本もすごく楽しみにしていたんですが、
やっぱり絵本だと画集とは違った素晴らしさがあって、ほんとにほんとに感動しました!
絵も、お話も!

なんだか読みながら絵本の中に引き込まれそうな感じでした(^^)
最後のページですごく鳥肌が立って、改めてやっぱりまつとりさんの絵と世界観がすごい好きだなぁと思いました!

これからもずっと応援してます!
頑張って下さい!
 
鉛筆の主線を取り込んで、綺麗にするのってどうやるんですか?
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。